駄日記 (未完結間欠日記)

2020年 4月


2020-4-30 (Thu)

> 引き続き、Twitter をたまにちらっと見る程度でテレビも新聞も完全スルーな上に Feed (RSS) チェックも 2ヶ月ほどサボったので、 世間でなにが起きてるのかかなりわかってない。 たまった Feed をいま消化作業中なんだが、 ttrss は時間順指定してもきちんと時系列順に並べて表示しやがらないので、 順に読んでるつもりが時間を行ったり来たりしまくっててだいぶ混乱する…。 これ拾って並べ変えるの超面倒だな。
とりあえず、今年の四月馬鹿のトップは安倍晋三自ら日本全国に世帯あたり布マスク 2枚ずつ送付すると発表したやつだろうな。 この非常時にギャグかますためだけに多額の税金ムダ使いできるその余裕 (無思慮) がすごすぎる。 もしかして新型コロナって呼吸器系だけじゃなく脳にも影響及ぼすウイルスで、既に罹患している、とかだったりして…。
> 消毒用エタノールがどこも品切れで買えなくて困った…。 消エタはもう何十年も愛用しておるのだが。 主な用途は消毒用よりも清掃用だけど。 当初は眼鏡 (メタルフレーム + ガラスレンズ) の清掃用として使い始めたんだったな…。 有機溶剤に耐える小型のスプレー容器 (今は百均でも買える) とセットで。 ぼちぼちなくなるな…と思って近隣の薬局を回ってみたが、そもそも 3月から入荷自体してないとか。 ワシの使い方だと 500mL ボトルで買って 1~2年くらいはもつんで、滅多に補充しなくても間に合うもんで油断していた。 最近はパン保存容器でも使ってるんで消費ペースが上がってたからなあ。 早めに買っとけばよかった。 つーかこんなになにもかも買い漁られて店頭から長期間消えるとは思っとらんかった…。 ちなみに Amazon で検索したらマケプレで 500mL ボトルを 1万円近い値段で売ってやがる奴がちらほら (普段はせいぜい 1K 程度だから約 10倍)。 こいつら片っ端から地獄に落ちるがいいわ。 もしくは消エタのプールにアタマのテッペンまで 3時間漬かる刑でも可。 来月中くらいにはなんとか買えるようになっていて欲しいが期待薄かなあ…。
とりあえずパン保存容器 (密閉式で、ポンプで脱気して低圧状態にし、中に蒸留酒などを染み込ませた脱脂綿を置いて防黴性を補う) には、元々メーカーが指定してるのは消エタじゃなくて洋酒系の蒸留酒 (ウイスキーとかブランデー) なので、 専用にテキトウな酒類を探してこよう…。 まあどのみち気休めくらいの効果しかないような気がするけど (ちゃんと調べてないけど)。 あとは除菌ウェットティッシュもわりと常用してるんだけど、これもいつ買えるようになるか分からんよなあ…。 マツキヨの PB 商品 (メーカーはレック) が合うんで定番で使ってたんだが…まあこれもテキトウに代替品を探してみるしかないか。
一方で、トイレットペーパーや (普通の) ティッシュ類はやっと店頭在庫が復活してきているっぽい。 いままで買ってた安いやつは相変わらず買えないんだけど。 あとやっぱりマスクもぜんぜん買えないっぽいなあ。 ずっと前に買っといた分がまだだいぶ…50枚かそこらくらい残ってるんで、ワシの外出頻度的に見て当分はもちそうだが。 最悪の場合でも不織布製だからある程度は洗って再利用できるだろうし。つけごこちは悪化するだろうけど…。
> 1年半使っていたリストレスト (ポリウレタンジェル製) がだいぶへたってババっちくなってしまったので、 新しいの (低反発ウレタン製) と取り替えた。 手のひらを乗せた感触は前のやつよりもかなり“固い”。 まあ机に直に乗せてるよりは手の負担は少ない (と思う) のでいいか。 しかし 1年半くらいでダメになっちゃうもんなんだなあ。 まあそりゃそうか、洗濯もできないしね。
→追記:結局、固すぎてリストレストとしては使い続けられず、早々に捨ててしまった。
> PHS サービス終了まで残り 3ヶ月半を切ったのだが。 まだサービス乗り換えしてないんだな。 まあ優柔不断王だからな。しょうがないな。 つーかずっと PHS でええのになあ…。 ワイモバの端末代込の無料乗り換えキャンペーンの期限は来月末なんだが、 たぶん期限ぎりだと端末の選択肢もなくなってるだろうなー。 つーか現時点でもう選択肢残ってない可能性もあるなー。 ホントはサービス終了の 7月末までこの PHS (何ヶ月もの間ほぼ電話もメールも使ってない) を維持しとこうと思ってたんだけど。 それだとたぶん電話番号もメアドも引き継げず、各方面への連絡とかメンドくさくなりそうだしお金も余計にかかりそうなんだよな…悩ましいな。 優柔不断王悩むわ。 まあ PHS も DDIポケットの頃から使ってきたとはいえ、 PHS サービス開始からのユーザって訳でもないし (使い始めたのは Air H" サービス開始頃くらい)、 サービス終了まで使い続け切ることにこだわらんでもいいような気もすることはするんだけど。
> とかうだうだしてたら、ワイモバから通知が来た。 新型コロナ感染拡大の影響を鑑みて、PHS サービス終了を 2020.7 末から 2021.1 末に延期するとのこと。 どうやら医療関係方面からの要請らしい。 新型コロナでてんてこまいで機種変更とかやってるヒマが当分できそうにない、とかかな。 さて猶予はできたが…。猶予ができただけで、選択肢が増える訳ではないのであった。
> ナショナル・ジオグラフィックスのサイト、 公開から一定期間過ぎるとユーザ登録してないと続きが読めないように処理してたんだな。 ぜんぜん気づかんかった。 まあサイト URL が日経BP の時点でお察しではあったか…。 ユーザ登録を試みてはいないが、日経系サイトのユーザ登録だから個人情報を根掘り葉掘り入力させ、 特段読みたくなくても購読必須の DM をテンコモリに強制的に購読させられるパターンが予測でき、 そうでなかった場合のメリットよりも予測どおりだった場合の不快感がワシの場合はるかにでかいので、 ナショジオのユーザ登録はしないでおこう。 あと今後 URL メモつけるのも控えよう。
> 11日、大林宣彦氏の訃報。10日、がんで。82歳。
> 16日、藤原啓治氏の訃報。12日、がんで。まだ 55歳だったんか…。
> 23日、岡江久美子氏訃報。コロナで。63歳。

購入記録

  • 雑誌「まんがホーム」2020.5 芳文社
    • らいか・デイズ (むんこ)
    • 河原課長とギャル部下ちゃん (おりがみちよこ)
    • ヲトメは義母に恋してる (桐原小鳥) (ゲスト)
    • キャバ嬢とヒモ猫 (一式アキラ)
    • 天国のススメ! (宮成樂)
    • ぼくの上目遣い (市川なつを)
    • 菓子男リノベーション (胡桃ちの)
    • この恋は深見くんのプランにはない。 (ひのなつ海)
    • 孔明のヨメ。 (杜康潤)
    • ちっちゃい彼女先輩が可愛すぎる。 (あきばるいき)
    • 恋はリベンジのあとで (辻灯子) (ゲスト)
    • うちの可愛い掃除機知りませんか? (裕木ひこ)
    • 2年B組オネェ先生 (高瀬雛)
    • スナックあけみでしかられて (松田円)
    • BL漫画家と受けダンナさん 特別編 (ことり野デス子) (ゲスト)
    • 座敷童子あんこ (エミリ) (ゲスト)
    • めい be love (いちかわ壱)
    • 歌詠みもみじ (オオトリキノト) (ゲスト)
    • うちの秘書さま (ミナモ) (ゲスト)
    • 目次4コマ:ヒマつぶし (杜康潤)
  • 雑誌「まんがタウン」2020.5 双葉社
    • 新クレヨンしんちゃん (臼井儀人&UYスタジオ)
    • コミックエッセイ特集~私の好きなしんちゃん映画~ (大場玲耶/ふじた渚佐/おーはしるい/相澤いくえ)
    • ビギンはもうすぐ閉店します (むんこ)
    • 新婚のいろはさん (ÖYSTER)
    • 平日休みの堀出さん (小坂俊史)
    • 大越春太郎は黙れない! (瀬田ヒナコ)
    • 派遣戦士山田のり子 (たかの宗美)
    • 夜明けのふたりごはん (湖西晶)
    • 私たち同じ人を好きになりました (佐野妙)
    • 野原ひろし 昼メシの流儀 (塚原洋一)
    • かりあげクン (植田まさし)
    • あさひ大家族 (ふじた渚佐) (新連載)
    • 映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 (原作:臼井儀人/制作:シンエイ動画/作画:高田ミレイ) (最終回)
    • かのんとぱぱ (おーはしるい)
    • 異時間オーナ店主交代! (胡桃ちの)
    • 立ち呑み布袋でもう一杯 (とく村長)
    • 鎌倉ものがたり (西岸良平)
    • 部長と2LDK (おりはらさちこ)
    • あいたま (師走冬子)
    • 珈琲と猫の隠れ家 (相澤いくえ) (最終回)
  • 雑誌「まんがタイム」2020.5 芳文社
    • おとぼけ部長代理 (植田まさし)
    • ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ)
    • 花丸町の花むすび (むんこ)
    • 大家さんは思春期! (水瀬るるう)
    • レーカン! (瀬田ヒナコ)
    • ローカル女子の遠吠え (瀬戸口みづき)
    • 瀬戸際女優! 白石さん (櫻井リヤ)
    • 茨城ってどこにあるんですか? (真枝アキ)
    • 軍神ちゃんとよばないで (柳原満月)
    • 良倉先生の承認欲求 (G3井田)
    • ハニトラなんか怖くない! (東屋めめ)
    • ご主人様! 確保します♥ (ぼたん)
    • 六畳一間の憑き物石 (西岡さち)
    • 午前0時のおねだりごはん (あきさと)
    • お天気おねえさんの晴れ舞台 (きなこ)
    • テレパス皆葉と読めない彼女 (諸田トモエ)
    • 恋愛ラボ -スピンオフストーリー!!- (宮原るり)
    • 神シュフ☆エンタ (胡桃ちの)
    • 新人まんが展:コイアジ (ゆずのは)
    • 目次4コマ:つながれ! 黒電話ちゃん (瀬田ヒナコ)
  • 雑誌「まんがライフオリジナル」2020.5 竹書房
    • のみじょし (迂闊)
    • ちぃちゃんのおしながき (大井昌和)
    • 出会ってしまったツルとカメ (むんこ)
    • リコーダーとランドセル (東屋めめ)
    • ねこようかい (ぱんだにあ)
    • クレオパトラな日々 (柳原満月)
    • はかせの未来 (せかねこ)
    • 森田さんは無口 (佐野妙)
    • 仮免サンタのサンディさん (器械)
    • 鬼桐さんの洗濯 (ふかさくえみ)
    • ネコぐらし (深谷かほる)
    • しょうもないのうりょく (高野雀)
    • バー・オクトパス (スケラッコ)
    • そのアパート、座敷童子付き物件につき… (小夏ゆーた) (最終回)
    • 新婚よそじのメシ事情 (小坂俊史)
    • 化け猫さんは恩返しがしたい (梨尾)
    • 銀子の窓口 (唐草ミチル)
    • ハッピーアワーガールズ (揚立しの)
    • ぼのぼの人生相談 (いがらしみきお)
    • なごみクラブ (遠藤淑子)
    • もぐもぐガーデン (宇仁田ゆみ)
    • 中年女子画報 (柘植文)
    • 底辺勇者だけど最強パーティのモテ主人公やってます。 (アオダ) (ゲスト)
    • セトギワ花ヨメ (胡桃ちの)
    • ばつ×いち (おーはしるい)
    • ギャル医者あやっぺ (長イキアキヒコ)
    • とーこん家族 (よしもとあきこ)
    • 出没! アダチック天国 (吉沢緑時)
    • 異世界にマンガ家が転生したらどうなるのか、描いてみた件 (吉谷光平)
    • マンガ家ゲーム日記 (からめる)
    • 全ての映画は、ながしかく (施川ユウキ)
    • 目次4コマ:ポポ時評 (施川ユウキ)
  • 雑誌「週刊漫画TIMES」2020.5/1 芳文社
    • なみだ坂診療所 (原作:宇治谷順/向後次雄)
    • 信長のシェフ (梶川卓郎)
    • 解体屋(こわしや)ゲン (原作:星野茂樹/石井さだよし)
    • まどろみバーメイド (早川パオ)
    • 本日のバーガー (原作:花形怜/才谷ウメタロウ)
    • 社畜と少女の1800日 (板場広志)
    • 瓜を破る (板倉梓) (読み切り)
    • こいくちルームシェア (ハルミチヒロ)
    • ねこだまり (郷本)
    • 夜のおねえさんは食べることばかり考えている (原作:藤川よつ葉/FURICO)
    • ヤバい女に恋した僕の結末 (沖田龍児)
    • かわうその自転車屋さん (こやまけいこ)
  • 雑誌「主任がゆく!スペシャル」Vol.146 ぶんか社
    • 主任がゆく! (たかの宗美)
    • 金髪女将綾小路ヘレン (たかの宗美)
    • ファニーランドの鬼ババア (むんこ) (ゲスト)
    • キセタン百貨店3階 (河野玲奈) (ゲスト)
    • ゆるふわと情熱のあいだ (袴田めら) (ゲスト)
    • 魔女ヶ丘通信 (唐草ミチル) (ゲスト)
    • るるの恩返し (井ノ上ふき) (ゲスト)
    • 若奥様は侵略中 (佐野妙)
    • 桃川桜は変わりたい (師走冬子)
    • 農学女子 (そめい吉野)
    • 花野さんとの縁結びは難しい (野広実由)
    • 群馬犬! (安西理晃)
    • モノズキ散歩、お茶してうまし♥ (胡桃ちの)
    • あい・ターン (おーはしるい)
    • くそじいじとカメラと私 (うず)
    • 双子コンプレックス (おりはらさちこ)
    • 女王様の卵 (後藤羽矢子)
    • もう雑誌なんて誰も読まねえよ (川崎昇平)
    • マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー (安堂友子)
    • 事故物件より愛をこめて (魔神ぐり子)
    • きっこと申します。 (海野倫)
    • それいけ! せっぷく丸 (大塚みちこ)
    • 義母と娘のブルース (桜沢鈴) (再録)
    • 唐草ミチルSPインタビュー
    • 目次4コマ:ゆるゆる4コマ (あいなつ)
  • 雑誌「まんがタイムオリジナル」2020.6 芳文社
    • ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ)
    • らいか・デイズ (むんこ)
    • 小森さんは断れない! (クール教信者)
    • おしかけツインテール (高津ケイタ)
    • 大家さんは思春期! (水瀬るるう)
    • となりのフィギュア原型師 (丸井まお)
    • ネコがOLに見えて困ります (鳴海アミヤ)
    • 負け恋。 -ずるい恋の始め方- (近衛桜月)
    • 敷金礼金ヤンキー付き (namiki)
    • 可愛い上司を困らせたい (タチバナロク)
    • コスプレ地味子とカメコ課長 (橙夏りり)
    • ローカル女子の遠吠え (瀬戸口みづき)
    • Dr.こよりの美味カルテ (按図よしひろ) (ゲスト)
    • わさんぼん (佐藤両々)
    • ミッドナイトレストラン7to7 (胡桃ちの)
    • カントリー少女は都会をめざす!? (鬼龍駿河)
    • うららのパンツは店長を困らせる (saku)
    • 僕は女心なんて知りたくない (トモエキコ)
    • とびだせ T.O.Z (さくまりょう)
    • 大奥より愛をこめて (松阪)
    • 目次4コマ:やくみつるのズバリ!!一発勝負!! (やくみつる)
  • 雑誌「まんがライフ」2020.6 竹書房
    • チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい (樹るう) (新連載)
    • 動物のおしゃべり♥ (神仙寺瑛)
    • めんつゆひとり飯 (瀬戸口みづき)
    • 晴れのちシンデレラ (宮成楽) (←まんがくらぶより移籍)
    • 恋愛感情のまるでない幼馴染漫画 (渡井亘) (←まんがくらぶより移籍)
    • 俺だけは八木坂さくらを好きにならない (季野このき)
    • 有閑みわさん (たかの宗美) (←まんがくらぶより移籍)
    • お姉ちゃんが来た (安西理晃)
    • 醍鹿館のシェアメイト (おーはしるい)
    • 高尾の天狗とミドリの平日 (氷堂リョージ) (←まんがくらぶより移籍)
    • おまわりさんと悪女ちゃん (まどろみ太郎)
    • オルタナティブメランコリー (渋谷一月)
    • 奥さまはアイドル♥ (師走冬子)(←まんがくらぶより移籍)
    • スパロウズホテル (山東ユカ)
    • だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! (佐野妙)
    • 若旦那はザンネン。 (小池定路)(←まんがくらぶより移籍)
    • アスクミ先生に聞いてみた (後藤羽矢子)
    • リコーダーとランドセル (東屋めめ)(←まんがくらぶより移籍)
    • 旅するように暮らしたい (胡桃ちの)
    • がーでん姉妹 (竹本泉)
    • ぼのぼの (いがらしみきお)
    • 見上げるあなたと星空を (とこみち)(←まんがくらぶより移籍)
    • 総務部ごはん (白堂びわ) (ゲスト)
    • だめっこどうぶつ (桑田乃梨子) (最終回)
    • 猫俣社長とちまりちゃん (ヒャク)(←まんがくらぶより移籍)
    • L▵L▵L (とく村長)(←まんがくらぶより移籍)
    • 新フリテンくん (植田まさし)
  • コミックス(古)「けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 その2」電撃マオウ編集部:編、アスキー・メディアワークス/KADOKAWA ISBN978-4-04-893475-6 C0979 ¥650E (2017)
    • カバーイラスト:駒都えーじ
    • ミニキャラクターイラスト:サワノアキラ
    • イラスト:佃煮のりお/りいちゅ/未来電機
    • キラキラでピカピカでまんまる (仏さんじょ)
    • PPPだ! アイドルだ! 握手会だ!! (富士フジノ)
    • らいばる (未来電機)
    • ハシビロちゃんとおともだち (橋本くらら)
    • Color Face (由夜)
    • 博士は飛ばない (ボウイナイフ)
    • 我が家のフレンズ -マーケット編- (ユウズィ)
    • ジャガーに微笑みを (わた・るぅー)
    • カフェ日和 (藤島真ノ介)
    • まんまる (江戸屋ぽち)
    • さーばるちゃんはねたくない (黒渕かしこ)
    • かみふうせんとアライさん (やとみ)
    • PPPのひとやすみ (カムクラツクル)
    • トキの移動ライブ大作戦 (水野早桜)
    • どこでもゲームけいかく (ごまし)
    • もおにんぐフレンズ (GUNP)
  • CD(古)「カバーアルバム 仮歌」オオイシマサヨシ、Time is money Records DDCZ-2160 (2017)
    1. ようこそジャパリパークへ (TVアニメ「けものフレンズ」OP)
    2. ブラッドタイプ☆ハートビート (TVアニメ「血液型くん! 2」OP)
    3. 枕男子 (TVアニメ「枕男子」OP)
    4. MANKAI☆開花宣言 (アプリゲーム「A3!」主題歌)
    5. 不可侵領域デストロイヤー (りぶ 提供楽曲)
    6. 浪漫飛行 (TVアニメ「ラブ米」ED)
    7. モラトリアムダンスフロア (内田真礼 提供楽曲)
    8. リングオブドランカー (柿原徹也 提供楽曲)
    9. ぼうやの夢よ (TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」挿入歌)
    10. ヒーローインポッシボー (花江夏樹 提供楽曲)
    11. 君じゃなきゃダメみたい (TVアニメ「月刊少女野崎くん」OP)
  • DVD(BOX)(古)「宇宙パトロールホッパ DVD-BOX デジタルリマスター版 (想い出のアニメライブラリー 第38集)」ベストフィールド BFTD-0133 (2015)
    DISC 1
    1. 宇宙少年ジュン
    2. 羽ばたけピーポット
    3. プー星人よ幸せに
    4. プラス君とマイナス君
    5. 電気食人アンポタ
    6. 戦争ロボットの最後
    7. 気泡人バブル
    8. 流星塵ストーム
    9. 怪昆虫パピレオン
    DISC 2
    1. 盗まれたドンキー
    2. チビデカ作戦
    3. 燃える星
    4. 泣き虫宇宙人
    5. チビッコ政府誕生
    6. 謎のマイクロ電波
    7. 宇宙船ヨシャーク号
    8. 大あばれ金属人間
    9. 死の900万キロ
    DISC 3
    1. 謎の星雲M42
    2. ペタンペタン作戦
    3. 太陽の子ライマン
    4. 泥棒星人の挑戦
    5. 大竜巻
    6. 宇宙の誘拐魔
    7. 宇宙怪人モグラー
    8. 00ゼロの秘密
    DISC 4
    1. 母さんは地球星
    2. 怪盗ゴパン
    3. 宇宙動物アンドロ
    4. 急げ地球はSOS
    5. ムー帝国の影
    6. 二つの星の物語
    7. マリンランドの秘密
    8. 邪魔者はジュン
    9. 太陽をとりもどせ
    DISC 5
    1. 底抜けギャング フックとホック
    2. 叫べアイアン
    3. 小学10年生
    4. 生きかえった恐竜
    5. エラン水を狙え
    6. ぽんこつ列車作戦
    7. お化け騒動
    8. 砂漠の大叛乱
    9. ムー帝国の崩壊
  • DVD(古)「ハンブン東京」内村光良作/演出 舞台作品、Sony Music Direct (Japan) MHBW-246~7 (2008)
    DISC 1 本編
    • 2007.11.16-11.18 サンシャイン劇場 130min
    • 作: 内村光良 内村宏幸
    • 演出: 内村光良
    • 出演: 吉沢悠 大竹一樹 眞野裕子 益子梨恵 近内仁子 日村勇紀 設楽統 和希沙也 三村マサカズ 内村光良
    DISC 2 特典映像
    1. 初顔合わせ & 本読み
    2. 稽古風景
    3. いよいよ舞台本番
    4. もう1つのハンブン東京 -日村勇紀物語-
    5. 公演期間中の色んな事
    6. 本編未収録回におけるハプニング
    7. 作・演出 内村光良
    8. 最終公演カーテンコール
    9. 打ち上げ
  • CD(古)「NO PLAN」NO PLAN、Ki/oon Records KSCL-637 (2003)
    1. We are NO PLAN
    2. 楽屋王
    3. 内P “COCO JAPAN” Remix
    4. その時、本当は…。(1)
    5. 訳の分からないスポーツ実況
    6. 内P軍団のテーマ (「バビル2世」の替え歌)
    7. 出現!存在感の無い怪獣
    8. 今、思うコト。 (1)
    9. 前略、露天風呂の上より ~芸人魂の詩~
    10. 今、思うコト。 (2)
    11. 内村自宅実況中継 ~小さいテレビは存在するか?!~
    12. Comedians' Life ~one week~
    13. その時、本当は…。 (2)
    14. F1緑町グランプリ
    15. ひとりぼっちのジングルベル
    16. 今、思うコト。 (3)
    17. その時、本当は…。 (3)
    18. 日本全国打ち上げ音頭
    19. 内村秋好さん
    20. 志なかば
    21. bonus track 助っ人野郎のテーマ
  • CDS(古)「PASSIONATE DAYS (「プリンセスナイン -如月女子高野球部-」ED)」日本コロムビア CODC-1533 (1998)
    1. PASSIONATE DAYS - 氷室いずみ(金月真美)&早川涼(長沢美樹)
    2. イズミ……Spring rainy day - 氷室いずみ(金月真美)
    3. PASSIONATE DAYS (カラオケ)
    4. イズミ……Spring rainy day (カラオケ)
こちらの記事を参考にして ~/.screenrc に以下のように設定した。
  bind r eval 'echo "Resize window"' 'command -c resize'
  bind -c resize ^] command
  bind -c resize + eval 'resize +1' 'command -c resize'
  bind -c resize - eval 'resize -1' 'command -c resize'
元は j と k だったが、まあ + と - の方が覚えやすいので (打ちやすさは二の次)。

> 以下、ためこんでた URLメモをただ吐き出し。 たぶん、先月あたりの分もこっちに入っちゃってるんで、量がちと多い。 ホントはピックアップ時期とメモ貼る月をなるべく一致させて時系列的にピックアップ順に並べ替えたいんだが、 その手掛かりになる情報を収集するのがけっこう大変というかメンドくさいというか半分がた不可能なので…。
子供よりも親に問題があるケース…。これは学校では対処のしようがないなあ。
100コ用意したら700コ以上いいねされてしまった。
まったくなんの反論になってないんだが、当人とアベマンセー連にとってはこれが反論になってるらしい。
いわゆるメガデモっていうやつかな。
ふたなり大人気! なんと。
朝日新聞社系列で販売していたマスク、の情報源は例によってネトウヨ系まとめサイトだった模様
なにやってんだベネズエラ海軍…。 (ベネズエラ現政権は独裁政権)
オーストラリアの実例。
対策され、捜査の対象になったから。 転売屋はやはり根から腐ってんだな。
googleの位置情報収集にやられた
楽天は頭悪いからな…いろいろと…
クソだな。
パチンコ店が営業を止められないのは、「セーフティネット5号保証」対象外のため
自民党県政会の氏家孝志。 「見た限りほぼ同じ書式で、『賛成します』『賛同します」などとだけ書かれたものが次から次へと出てきた。私が見たかぎり、賛成が2000枚くらいあって、そのうち7割くらいは同じ書式でした」(竹本議員)
専門家からの補足と訂正と解説。 個人が直接保健所に検査の件で問い合わせなどをすることは避けるべし。
絶賛ばっかしか。ナゾだな…。
ビミョ~に音外してるような気もするが…元のメロディをちゃんと覚えてないんで比較はできないけど。
金正恩太り過ぎだよなあ。
特措法の「緊急事態宣言」と、憲法上の「緊急事態条項」とは、まったく違う事柄ですから、憲法改正案に反対しつつ、(コロナ対策では)より強い措置を求めるということは何ら矛盾しません。
ウォーカー市長は、この件についてFacebookに投稿。 「禁止されている飲み会の場に、妻が参加していたと知らされました」と報告した上で、「警察署長に対して、外出禁止令を破った市民と同じように対処し、妻に対して特別対応をしないよう伝えました」とつづっている。 「この出来事はとても恥ずかしいことで、この市をはずかしめるような行為をしたことを謝罪します」と謝意をつづった。
携帯翻訳機ポケトークが優秀。 えっ、ポケトークってソースネクストなのか。
本文とまったく関係ないが箸の持ち方が違う (標準と)。 箸の持ち方違う潜在的人口比ってけっこう大きいんじゃないかなこれ。誰か調査してないかしら。
途中に、上の表紙はおそらく写真に着色してる、と説明があるが、たぶん着色ではなく、印刷のクオリティがあまりよくないだけだと思う。昔の色刷りにはありがちな感じ。
滝野川ってうちの近所だわ。探してみよう。生ソースは野菜を煮ずに酵素で分解してまるごと使う製法らしい。 まあうちなんかはソースを使う機会がほんとになくなっちゃってるからなあ…。以前のようにお好み焼き(もどき)を復活させればだが…。
陶板による精密なレプリカが1000点以上。
Webゆうびん、なんてサービスがあるのかー。
安いやん。と思って検索してみたら、これくらの(低)スペックでこれくらいの価格帯のPCってけっこうあるんだな。
国立市。手話。buzzfeedは全般に見出しが情報不足なんだよな…。