猫星人 Neta Back-Issue (2000)

♥「猫星通信」復活応援キャンペーン中★

↑ INDEX→ 2001

とりあえず時系列順。部分的に順不同かも。その後のリンク先の変化などには未対応。


@ 怪盗クラッカー
@ デジモン = ポケモン ?
(画面キャプチャ : 2000-2-14)
@ 「喫煙と麻薬常用には共通の特性」
(Yahoo! NEWS よりキャプチャ。元記事は消えちょります)
@ 嘘動物占い
@ 仮面ライダー、星になる (画面キャプチャ)
@ Windows のシステムフォントを 16 ドットデフォルトから 12 ドットデフォルトに変える方法
ネタ元忘却。
@ シブミと凧職人
???
(ネタ拾い元:やじうまWatch)
@銃夢HN問題を記憶に止めるために
他にも「銃夢というHNについて」とか「木城ゆきと:銃夢HN問題」とか。 (リンクをたどっていけば行けるけど。ていうか Web Ring できてるのか)
で、木城ゆきと氏の謝罪とガイドライン全面撤回によってこの件はひとまず落着した模様。
@ ここにもバカちん発見〜♪
どこから金もらってこんな研究 (?) をしているのやら…てゆーか金もったいなさすぎっていうか。まァわしらの税金じゃないみたいだからいっか?
@ HMR
すでに巷 (ちまた) では話題らしい…。知らなかった。
(移転してた)
@ ニセ総理大臣記者会見
やるな〜ニセ首相官邸。でも実はこっちがホンモノだったりして。
@ パソコンノーデー
ですって。今月の時代錯誤大賞決定かしら。う〜ん…。「印刷なんてモノに頼っちゃいけない。本はやっぱり自らの手で書き写して写本を作ってこそおのれの血となり肉となるのだ」なんていうのと論理一緒な気がしますがいかがなもんでしょうか。
@ またもやバカチン会社登場
(なんだかなァ…バカチンな法律作るからバカチンな法人が跳梁跋扈するんでしょうかね。ほほぅチョウリョウバッコってこういう字か) 追記:記事からリンクをたどってあちこち見ていくとホントにウサンクサイぞ。ほとんどみじろぎしない Real Movie でストリーミング動画の社長挨拶なんてのもあるぞよ。
さらに追記:略して IS 社については、こちらのサイトにいろいろと興味深い記事が載っています。でもいわゆるゴシップ系のサイトなんだろうけど、ここってアヤしさに関しては IS よりもかなり負けてるような気も… (^^;
@ 本物のジェットエンジンを積んだチャリ
100万円。他にもペットボトルパワーアシストとか、蒸気エンジン搭載とか、風力発電機付きとかいろいろ。なんかいいなァ…。買えねーけど。
(ネタ発見元は ここ だったかな? なんとなくツノダの自転車欲しくなってきちゃったり (バカ))
@ ジェットエンジン自作しちゃってる人
「これは凄ぇぜ!マジで自画自賛!!」のリンクからどうぞ〜。いやこりゃホントにスゴイ…。 (移転した模様)
@ またまたまたバカ会社登場か?
よくもまァ次から次から…。しかしここって、うちの会社で使ってるプロバイダの上流だったような…。(--; あ、Wired Newsにはもうちょっと詳しく載ってた。
@ テクノロジーで非行少年を更正 (上)
シーモア・パパートの名前を久しぶりに見た。いや、それだけなんだけど。えっ、 LEGO の MINDSTORM の元ネタ出したのはシーモア・パパートだったのか〜! ガ〜ン! 知らなかった。そういえば著書のタイトルとカブってるし…。いや〜、なんというか…。そうだったのか〜。いや〜。うーむ。なるほどねー。
(2000-9-12)
@ 大人の科学
といってもエッチ物に非ず。「百聞は実験にしかず」だそうで。なんかいいなァこれ。でもさすが大人向け、ちょっと値段高い目ですね。
(2000-9-13)
@ 色物文具専門サイト【イロブン】
文具類は昔から好きで、ハンズなんかうろうろしてると楽しいあまりよく便意を催したりしたもんだけど… (最近はそもそも外出しなくなったので文具店にも縁遠くなったなァ) 。それにしても世の中いろんなブツがあるもんですな。あ、レーザーペンだけは何故か持っているぞ。しかし、ここのサイトってセンスもシュミもいいですなァ。日記の各日の冒頭のダジャレ (?) がちょっと好き。 (→移転先)
(ネタ拾い元:「裏ニュース!」:2000-9-17)
@ Yahoo!オークションのウラ技 (閉鎖、もしくは移動済)
なんと、Yahoo!オークションのウラ技と称して「落札しても必ず値引き交渉しよう!」などと煽ってる、とんでもねーサイト。掲示板で連日抗議・非難されてもまったく動じる気配なし。どうやら、オークションをゼンゼン理解できてない (するつもりもない) 模様…。いや〜、世の中にはいろんな奴がいるもんですな。(10/06 : いつのまにやら閉鎖になっていた。批判の声に応えたのかな〜? 別のところに移動しただけだったりなんかして…)
(2000-9-13)
@ 著作権法の森
まだちゃんと読んでないけど、面白いかもしれないので。ネタっつぅよりはメモ。
(2000-9-17)
@ 岐阜の町営住宅、“幽霊騒動”に大揺れ
ニュースそのものは 10/19 の日付の模様。そんなニュースが (ごく) 一部で話題になってたのは知ってたけど、さっき実際に記事を読んで笑ってしまった。いや〜、祈祷なんか頼んでムダ金使ってないで、手抜き工事の箇所がないかとか、そっちの専門家を呼んで調べてもらう方が先決じゃないのコレ?
(2000-9-27)
@ これはマルチではないのか? (2ch)
南日本新聞社が、マルチまがい商法に好意的な記事を載せ、それに抗議が来て、社側はつっぱねてる、という構図らしい。掲示板も削除しちゃったらしい。で、その肝腎のマルチの会社ってのは「ニュースキン」つーんですって。私は初めて聞いたんですが、有名?
(2000-10-19)
@ ドットコム娘(笑) デビュー曲「ラブウェブエクスプローラー2001」 MP3 でオンライン無料配布
並の楽曲じゃない。なんというか、破壊力満点。いろんな意味で。…もしかするとコレ、全部メンバーだけで作ってるのか?
(2000-10-22)
@ 美味しんば
分かる人には分かりすぎるくらい分かるネタなんでしょうが、私はこのへん全くカスらなかったもんでゼンゼン分かりませんでした。悔しい上にすいません。でもなんとなく好きなので。 (どうでもいいけど食うなよ)
(2000-10-24)
@ para2 mania
オンラインのパラパラ教室らしいんだが、ナビゲーター「ゆみちゃん」のインパクトがすぎょい。パラパラどうでもいいですがゆみちゃん必見かも。
(2000-11-12)
@ Comike.com テーマソング ダウンロード
ドットコム娘(笑) に続くオンライン配布ヘタレ楽曲第二弾か。つーか全部聞いてまへん。あまりの二番煎じぶりとそのヘタレさ加減 (特に歌詞) のため、聞くに耐えないのであった。 (どこの二番煎じなのかは書かずもがなだけどココですね) 歌ってる人には罪はないと思うんだが申し訳ない。ちなみに某所で見かけたレポートによると店舗は狭いし品揃えはアカンし客はまばらだし、なにより無限ループでこのテーマソングが店内に流れてるらしい。
(2000-11-12)
@ 中国初の人型ロボット、発表 - 人民日報日文版 - 2000-11-30
うおお〜すげぇ!! HONDA の ASIMO も好きだけど、これもいい…なんてエキゾチックっちゅーかエキセントリックっちゅーか… (特に顔)
(2000-12-5 via バチルス)
@ 転落事故防止の掲示板「落ちたらあなたもゴミ」
なんともナイスな標語。落ちた人に失礼ってのは分からんでもないけど、これくらいでケシカランって声が出ちゃうところがなんとも日本的っていうか。ま〜、すぐ救急車呼ばなかったのはちょっぴり減点っすかね。
(2000-12-25 via MOON PHASE)

↑ INDEX→ 2001